マスク

 

昨年の暮れにこんなことがニュースになってたのを覚えていますか?

 

”イオン、接客時のマスク着用「原則禁止」 風邪の予防もできないのか...現場から悲鳴”


こんな見出しでニュースになっていました。

今になって思えばこのコロナ騒動への伏線だったのかと穿った見方をしてしまいます。


この記事が出た時に私はイオンさんと同意見でした。

「マスクをしながら接客とは何事だ!」そう思っておりました。

しかし今ではマスクを着けての接客は当たり前の光景。
いつのまにかマイノリティーです。

つい半年前までの日常が非日常になってしまいました。
まさかこんな日が来るとは。。。
(当店では妻も私もマスク着用していますのでご安心を。)

 


ところで、世間ではマスク警察なるものが出没しているんだとか・・・。
なんでもマスクを着けていない人を見つけると罵声を浴びせ110番通報するんだそうです。

自粛警察にマスク警察・・・次は何警察が出てくるのでしょう。
いずれにしても、世知辛い世の中になってしまいました。
ただの風邪なのに・・・。

 

現在の騒動に関してSNSで気になった言葉から。

 

”善人が正義を振りかざし悪を働いているから質が悪い。”

 

”悪は正義感の暴走によって引き起こされるということを、もう一度頭に叩き込んでおこう。”

 

コロナ禍によって見えなかったものが見えてきました・・・。

 

 

 

Facebook

instagram 

Twitter 

良かったらフォローしてください。

 

profilephoto

アイコンクリックでホームページ

コメント