オーストラリア連邦からのお客様

オーストラリア連邦からのお客様

 

オーストラリア連邦からお客様がご来店くださいました。
四季の宿 富士山さんにお泊りだそうです。


コインランドリーに行く途中にお立ち寄りくださいました。

 

実はこちらのお客様、ご不満がある様子です。
それは、行く先々どこへ行っても英語が通じないと嘆いておられました。
当店では妻が英語を話すことができますので何とか対応させていただいております。
妻の英語力程度で対応といって良いのかわかりませんが・・・・。

 

先日テレビでやってた話です。

全世界の人口は約73億人と言われているそうです。

そのうち、約17.5億人が英語を話すのだそう。

しかし、ネイティブ・スピーカーとなると約3.9億人にまで減ってしまいます。

英語を話す人たちの中でもネイティブではない人たちのほうがマジョリティーなんだそうです。

ネイティブの人の話は聞き取り辛いけど、ネイティブではない人たちの英語のほうが私はわかりやすいです。

私も少し英語を勉強してみようかと思うのであります。
良いきっかけをいただきました。

 

ご来店ありがとうございました。
どうかお気を付けて旅を続けてください。
Have a nice trip!!

 

Thank you so much!!!

 

 

 

 

 

雑記


ブログ。
私は店のことをほぼ書きません。
何故かというと店のことや観光案内をしたところで一週間もあれば書くことがなくなってしまうからです。
それだったらどんな人間がこの店を運営しているのか知ってもらったほうが良いと思うのであります。
なので適当なことを日々書いてます。
無駄の積み重ねです。
でもたまに「ブログ見ましたよ。」なんてお客様がいらっしゃいます。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
でも、そんな緩い感じで良いのかと思います。
緩く続けることが大事です。

世界地図を黄色く塗りつぶしていくシリーズは国籍ではなく現在お住まいの国としておりますとしていましたが私の気分次第です。

また、写真NGのお客様は黄色い地図にカウントしておりませんとしておりましたがこちらも私の気分次第です。

 

Facebook

instagram

Twitter

良かったらフォローしてください。

 

profilephoto

アイコンクリックでホームページ

コメント