一周年

 

お店をOPENしてから、本日11月9日で一周年です。
何も考えずにこの日を迎えてしまいました。

 

一年かかってわかったこと。
一年かからなければわからなかったこと。
この一年でたくさんの”わからないこと”に接してきました。
飲食の業界には二十数年携わっておりますが、経営者としては全てにおいて初めての経験です。
今まではオペレーションのみをこなしていたらお給料はいただけました。
しかし現在は”経営者”兼”料理人”兼”給仕人”であります。
マネジメントとオペレーション、仕入れに仕込みと何もかも自分たちで行わなければなりません。
オペレーション以外の事に慣れるのが一番大変でありました。

一年かかってやっと形になってきたような気がします。
そしてご来店くださる多くのお客様。
自分たちのやってきた成果だと思っていました。
ココが大間違いでありました。

ほぼ”〇〇さんの紹介”に助けられております。
”自分たちでやっている”は傲りでしかありませんでした。

 

今思い返せばOPENしたての頃は多くのお客様にご迷惑をおかけし本当酷い状態だったと反省しかありません。
お店屋さんごっこでありました。
しかし、国内外からたくさんのお客様にご来店いただいたこと。
通い続けてくださるお客様がいらっしゃること。
そして、アドバイスを下さる先輩方がいらっしゃること。
応援してくださる方たちがいらっしゃること。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで少しずつですが前進できております。

これから少しずつ成長できればと思います。

この一年本当にありがとうございました。

 

これからも38KAWAGUCHIKOご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

38KAWAGUCHIKO

渡辺利光

渡辺美恵

 

Facebook

instagram

良かったらフォローしてください。

 

profilephoto

アイコンクリックでホームページへ

コメント